nakamiLife

<   2005年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

going&home

発売されたのはいつだったかな?
発売から2~3日で、勢いで(オイオイ)買ってしまったのだけど、
最近、聞くようになりました。
買うときはそんなに欲しくなかったんだけど(^◇^;)
CD屋さんじゅうが 「ゆず」 を買おう!雰囲気になっていてうっかり買ってしまったのだ。。でも、買って良かった(^0^)
b0003308_15371889.jpg


なんか元気になる。
疲れるような事もしていないのだけど、なんだかウキウキしてくる。
生活に疲れてるんだろうなー(´Д`)はう
ゆずを聞いて元気になろうーーーーp(^0^)q
[PR]
by nakami8 | 2005-09-13 15:40 | ひとりごと

1700えん

2年ぶりくらいにピアスかいました。
しかも、
1000円と700円のピアス。
やすいなーーー。
b0003308_23145025.jpg


耳に不必要な穴をあけて、10年以上立ちますが、ここの何年かは付けることが、ほとんど無く、よくふさがらないものだと、自分の耳ながら感心します。

数年前、突然金属アレルギーのような状態になり、一切つけられなくなりました。
貴金属やさんにいた頃は。。。と、遠い目で思い出したりもするけど、
あの頃は、ジャラジャラと、センスの悪い首輪や悪趣味な指輪を親指までつけたりしてかなり、、アホでした。
ちなみに、メイクは 『デビルまさみ』 でした。知ってる人いるかな?

今では、デビルまさみメイクする勇気も・・・
悪趣味な貴金属を買うお金も有りません。。
素敵な貴金属を買うセンスは元からありません。
[PR]
by nakami8 | 2005-09-12 23:26 | ひとりごと

ハム太郎

今月は、土曜日だけカード獲得のバイトに行ってます。
バイトに行ったら、・・・
b0003308_1132361.jpg

ハム太郎がいた。

子供と写真を撮るために。。
えーーーハム太郎ーーーー?って思ったけど、大人気でした。
ハム太郎の中には、小柄な女性がしゃがんで入っているって事でしたが、
子供って、手加減無いでしょ?体当たりしたり、蹴り?いれたり、(本当にハム太郎が好きなんだろうか?)少々気の毒でした。
30分くらいだったけど、近くだったので、ずっと見ていたら、私も、一緒に撮影してほしくなりマスタ(^0^)
でも、バイト中だったし(仕事してないけど・・)
ハムだけを撮って見ました。

撮影会を終えて退場するとき、台車がゴロゴロとやってきて、どうするのかな?ってみていたら、
b0003308_1141284.jpg

必死で、台車に乗ろうとしている!!!
かなり笑ってしまったヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん 
確かに、しゃがんだ状態から台車に乗るのは大変だと思う。
子供が見てる前で、ハム太郎を脱ぐ?訳にも行かず、かなり苦労していました。
声は聞こえるらしく、
「お疲れ様でした」っていったら、わずかに動く頭と手を下げていましたm(_ _)m
b0003308_11455827.jpg

無事乗れたハムはバックヤードに返っていきました。
お疲れ様でした。。
[PR]
by nakami8 | 2005-09-11 11:47 | 日記

大変です

私が、今バイトをしているスーパーの時間帯が大幅に変わってしまうらしい。。
2時間欠けてしまう。今まで、週3回で1日4時間のバイト。
でも、50000万円位にはなっていました。しかし、、、、
1日2時間で、時給も下がるらしい・・・イタイ。痛すぎる。(ToT)
   一月、20000万円くらいになってしまう。


  しかも、今月いっぱいなのだ。
    それは、それは急な話で。。。。


でもさ、私は今の所、33歳です。
一緒に、バイトしている人には、50歳を越えてる人もいる。
みんな、今の時間帯が都合が良くて、バイトに来ているのだから、大変だと思う。。次の仕事を探すのが。。。もちろんその年代の方は、お子さんにもお金のかかる方が多いし、生活費の為に夜中にバイトしてる方がほとんどです。
時間も年齢も厳しい方が圧倒的に多いのに、今月いっぱいです。
と言われましても。。
私も、人事ではないのだけど、気の毒だな。。と思ってしまった。
せめて、あと、3ヶ月とか、、今年いっぱいとか、、今度の3月いっぱいとか。。
もう少し、余裕が欲しかったですね。。

私の場合、仕事を選ばなければ、ここまで、ダラダラはしなかっただろうし、根性があれば準社員くらいではやっていたかもしれません。(´Д`)はう



  でもね。。私は今の仕事を続けていけるかもしれません。
今の時給よりも良いかも。ただ、もちろん仕事は厳しくなりますよ。。
時間も、曜日も不規則になります。でも、私の仕事の条件は、クリアできるんですよね。。一人身で、昼間も動けるって言うのが、会社の条件みたいで。
引きうけたいと思います。(^-^)v
[PR]
by nakami8 | 2005-09-07 03:15 | ひとりごと

たまには。。

最近、なーーーーーんにもしてなかったので、
カレーを作ってみました。
b0003308_2014248.jpg

最近はまってるパプリカを、乗せて見た目も嬉しくなりました(*^_^*)
ご飯は、麦ご飯です。
麦ご飯は、お通じが良くなるので気に入ってます~

で、どなたか、ラッキョウ好きな方いませんか?
b0003308_20193034.jpg

私の母が漬けたものですが、この量は一人ではとても食べきれません。。
味は、私は好きですね(^0^)
好きな方いたら、瓶ごとは無理ですが、小分けにして差し上げますよ~
[PR]
by nakami8 | 2005-09-05 20:22 | 日記

ホビーな1日

この間、近所の材木屋さんから、廃材を貰ってきました。
で、家のせまーーーーーーーーーい玄関に乱舞している靴達を何とかしたくて、
簡素な下駄箱??のようなものを作ってみました。

b0003308_1730776.jpg


出来あがりは、悲しいほどしょぼいですが、、廃材を計って、切って意外と大変!!
計ったつもりなのに、長さが微妙に違ったり。。。なぜ?

実際、かかった費用は、210円。
100均で、のこぎりと、釘を買ってきて後は家に有った、ボンドとか、ガムテープ?とか・・・悪戦苦闘して、出来あがったのが上の写真です。。。

ま。たいした靴は持っていませんので、それなり。。。ですかね(^◇^)
[PR]
by nakami8 | 2005-09-04 17:41 | 日記

かーど

J○Bのカード取りのバイトに行きましたが、意識を失うほど暇でした。
カードを取りに行ってるのに、睡魔と闘うはめに。。

みなさん、うたぐりぶかいなーーーと。。。

カードって聞いただけで、露骨にいやな顔をされる。
年会費が。。。って。言う方も盛りだくさん。
最初の年はかからないんだけどな・・・
1年使って、いやだったら、お電話1本で解約できますよ~


までは、説明できません。。すでに「あーー・・いらないよ・・」と。
「そうですかーーーーーーーー。」
あんまりしつこくも出来ないので、そのままフェードアウト・・・

ま、10人いたら10人の考え方があるもんね。
しょんない。しょんない。

来週もがんばろーーーー
[PR]
by nakami8 | 2005-09-03 19:06 | ひとりごと

おはようございます

約1ヶ月ぶりに更新・・
サボり過ぎにも程がありますね。

夏になると、暑くて動きたく無くなります。

言い訳ですけど。(^◇^;)

昨日の昼間、しこたま寝てしまったので、夜、眠れなくなりました。
結局、朝まで起きてしまい、早朝6時に散歩へ出かけました。
b0003308_7361984.jpg

b0003308_7363760.jpg

よそ様のお宅に咲いていた、朝顔。
と、
よそ様の畑に咲いていたお花。

私は朝が非常に弱く、6時なんて、まともに起きていたことが、人生の中で何回あるだろう?って位 ネボスケです。

今日感じたこと。

 朝って、涼しくて気持ちが良いんだなーーー。と思いました。


夜中はほぼ毎日起きているので、2~3日前から涼しくなったな~とは感じていました。



  全然関係無いけど、昨日バイト先の男の子に、
 「nakamiさんの髪型って昭和のヤンキーみたいですね」
って言われました。
まあ、確かに昭和のヤンキーでしたが・・・(^^;)
[PR]
by nakami8 | 2005-09-01 07:42 | 日記


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30