nakamiLife

<   2005年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

暖かい日

風邪がなかなか抜けなくて今日も会社をオヤスミした。で、
何をしてしていたかというと。。。
本読んでました。
b0003308_20444592.jpg

 
とても良いことが書いてある。
と、思った。
検索下手なのでみなさんはもっと上手く探せるかもしれませんが。。
http://www.dearkogenta.com/houston/
私の目をぐっと引き寄せた物です。
そして日本の現実も書いてある。
読んでいて涙がいっぱい出た。
でも、これが現実だろうし、私なんかが、あーだ、こーだ言える事もしていないけど、頑張ってる人は確実に私の周りでもいる!!
 私も何か出来ること。。探そう。
[PR]
by nakami8 | 2005-02-23 20:45 | 日記

あ゛~~~??

あさ、会社に行ったら、声が出ませんでした。
お相撲さんが、「ごっつあんです」
って言うみたいな声だった。お相撲さんになってしまったのだろうか??
おはようございます~~
って言うつもりだったのに、発音出来たのは、
「・・よう・・いま....。」
だった。  ありゃ?
会社に着くまで、誰とも話をしないので、自分でも気が付かなかったのよ。。
とりあえず、熱はなく、声が出ないと言う、なんだかよく分からない状況で、3時間ほど仕事しましたが、結局、
「うーーーん声が出ないと仕事にならないから、帰って良いよ」
「とにかく、早く風邪を治して。。」
とか、言われ、半強制的に返された。
今のところ、熱は微熱くらい。37℃ちょっとあるだけなので、体はそんなにきつくない。
これは、ラッキーなのだろうか?
しかし、扁桃腺が弱く、のどを痛めると、100%熱がでるのは分かっているので、今夜から少し怖い。
帰ってきてから、薬を飲んで、2時間くらいぐっすり寝てしまった。で、いい気になって日記なんかかいてるしまつ。
しかし、声が出ないのは不便ですなあ~~
でも、たばこは習慣で、やめられませーーーん(^^ゞ
b0003308_16373252.jpg

さー○るKのチャーシューまん(*^_^*)
早退したのにそんなモン食うな~~~^^;
[PR]
by nakami8 | 2005-02-22 16:38 | 日記

とりつかれてます(^^;)

前から、興味はあったんだけど、私は 本 がわりと好きだ。
しかも、かなりジャンルが確定されている。
基本的には、エッセイ。ノンフィクションが好き。
最近、更に絞られてきて、動物物。しかも、犬に限定されつつある。
ハードカバーの本が好きだけど、重いし、高いから、基本は文庫を探す。
今日、本屋さんに寄ってみたら、私が読みたい!!と、思う本が5冊あった。
3000円くらい一気に買う。
b0003308_1822812.jpg

        ↑これらはここ1年くらいで集めた物。
最近買って、かなり心を動かれたのは、↓でした。
b0003308_184926.jpg

かなり、感動してしまった。
字も割と大きくて読みやすかった。
もっともっとこの人の書いた本が読みたいなと、半ば中毒状態です。(^^;)
WAC→http://www.web-wac.co.jp/publish/

小説を好きだと言う人も沢山いると思いますが、私は、現実が好きですね。。
小説も読みますよ。好きなのは、OUT!←今のところこれより好きな小説は見つかってません。小説と言うか、ミステリーですね。。(^O^)

本が好きで読む割には、漢字知らないし、言葉遣いも汚いまんま。
小学生の頃、本を読むと頭が良くなると、言われていたのに。。
…( ̄Д ̄|||)  もしかして、脳の成長止まった?
子供の時じゃないと本読んでも頭は良くならないのかな??(-ω-;) 
[PR]
by nakami8 | 2005-02-21 18:06 | 日記

Tさんのお見舞い

知り合いの人のお見舞いにいってきました。
昔、会社でお世話になったTさんです。
思ったより全然元気でした。3人でお見舞いにいったのですが、
お見舞いにいった誰よりも元気ッテ感じで。。。
良いことなのですが、病状は芳しくないようです。

 ここに書いていいもんか少し悩むところですが、
末期の1つ手前くらいの病状で、転移も有るそうです。
しかし、本人は至って元気で、お見舞いに行った病室が大爆笑の渦でした。
病室には、 面会謝絶 の札がかかっており、あせりましたが、
その、原因は、なんと、インフルエンザだそうです。
 入院してる病名とは全く違う意味で面会謝絶。。
看護婦さんに、
「Tさんはインフルエンザですから、それを承知で入室して下さい」
「当病院ではいっさい責任を持ちませんから!」
と、脅し文句のような、注意を受けました。

インフルエンザはほとんど治っていたようですが、明日から本格的な治療にはいるそうです。頑張って!!
今後は本人の気持ち次第で、どうなるか分からない様な厳しい状態なのですが、きっとTさんなら乗り切れるはず。
本人も、「あたしゃ、後、2年は死ねないよ!」と、意気込んでいました。
2年と言わず、100まで生きて下さい。!(^^)!!(^^)!!(^^)!
[PR]
by nakami8 | 2005-02-10 23:27 | 日記

おふろ~(*^_^*)

私は以外と風呂好きだ。
何とか温泉とかにまめに足を運ぶほどでは無いのですが、近所のお風呂とかに、思い立ったように、突然行く。一人で行くので、退屈だけど誰にも気は使わないので、自分の思うがママにいろんな風呂に入ったり出たり、お風呂の中をウロウロしています。

今日も思い立って、近所のお風呂に行ってきましたhttp://www.hourainoyu.jp/shimada/index.asp
車で、10分くらいの所にあります。
b0003308_15202495.jpg

宇~ん。お風呂やさんってかんじだあ。
と、見たまんまの感想を持ちながらお風呂へGO
いらっしゃいませ~~と、可愛いオネエちゃんに迎えられ、あしつぼマッサージを軽く、お断りして、入りました(ごめんなさい)
長風呂なので、小1時間くらい入っていましたが、いい加減頭が痛くなってきたので、出て、そうそうに出てしまいましたが、帰るときに気づいたのですが、風呂屋に、
ドコモサイトが!!…( ̄Д ̄|||) 
何で?
b0003308_1538177.jpg

さすがに、お姉さん達をauの携帯で撮影するわけにはいかず、看板だけ撮ってきました。(^o^)

近所に良いお風呂が存在していたら教えて下さい。m(_ _)m
風呂屋に行って、いつも思うこと。。
みんなスタイルいいよな~~ッテ。
エロオヤジ並にみなさんのお尻とか見てしまいます。
みなさんごめんなさい(^^;)


帰りにサー○ルKに寄って、チャーシューマンを買って食べた。
うめぇo(* ̄∇)ノ^;+.☆.
  せっかく汗かいたのに。。。。。
[PR]
by nakami8 | 2005-02-09 15:45 | 日記

ちょれーーーーと(*^_^*)

もうすぐバレンタインですね~(^o^)
私は、イベントごとにはあまり興味がなのですが、
会社の人と、一緒に通販でチョコをどっさり買いました。
b0003308_1153188.jpg

5000円位したけど、幸せ~
ROYCE’のチョコレート
http://www.e-royce.com/servlet/layer3?pageid=2
普段は北海道でしか買えないチョコレートらしく、私は食べたことがなかったのですが、今回、豪快に注文して心ゆくまでチョコレートを食べましたよ(^-^)
後、2~3個買ったのですが、もう写真には撮れないほど食べてしまったので、美しいままの状態の奴を。。(^o^)

さて、本命のチョコレートはどうなるのか?

今回は、自分用に買ったので、全て開封してしまったチョコをあげるわけにも行かず、あけた後、少しだけ、ほんの少しだけ後悔しました(-_-;)
[PR]
by nakami8 | 2005-02-09 12:01 | 日記

キック

仕事場に段ボールがあった。
んん??
b0003308_23363359.jpg

この、図は?
なんだか、キック??
  キックしてはいけません。。みたいな~  感じ?
一人で、笑ってしまった。(^^)
少し、視野を広げて見てみると、いろんな所におもしろい物有りますね(^-^)
[PR]
by nakami8 | 2005-02-04 23:39 | 日記

ぱそこん

パソ君の調子がいまいち。。。この、ブログにログインできたり、出来なかったり。。
昨日から、何度もチャレンジして、ようやく、今ログインできた。
ログインできなかったので、ひるまっから、
スキヤキを作りました('▽')←全く意味がわかんないけど。。

    スキヤキは夜だろっ

昨日からすき焼きが食べたいなあ~と思いを募らていました
b0003308_16262215.jpg

一人なのに、この量は(;´Д`)
と、自分的につっこみたくなりますが、なかなかおいしかったです。残り物は夜頂くことにして。

さあ、次行ってみよう~(一人欽ちゃん)
先日メガネを作った。某眼鏡屋さんで、年賀状を持っていくと割引してくれるを言う素敵なサービスがあったので、調子こいて、2本作りました。
b0003308_16312988.jpg

ま、普通のメガネなのですが、耳に掛けるところに文字が入っています。
今は、こんなサービスやってるんだなあと、感心しましたが、
内容がね・・自分で決められるんだけど、
  「ワラウカドニハフクキタル」
  「脱貧乏!!」

作るときに、眼鏡屋さんのお姉さんに言うの、はずしかったなあ(*^_^*)
「プッ」ッテ言われたし笑われたし。
でも、よく見えますよ。
ええ、毛穴の奥まで(-_-;)←今まで、裸眼でいたので自分の肌の汚さに驚いています。。
[PR]
by nakami8 | 2005-02-03 16:37 | 日記


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28