nakamiLife

<   2005年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ストーカーな日々

b0003308_23472379.jpg←時々登場する、ぽんちゃん。今年で、14歳です。かなりのご老体。
しかし、とても甘ったれの14歳です^^;

ぽんちゃんの好きな物。
 私のお母さん。
 しらす。
 おかか。
 コタツ。
 ストーブ。・・・・・・・・・・番外→私。
このような順番かと、思われる。

↓私のお母さんが台所に立てば、足下から離れません。
b0003308_2353916.jpg

大好きな(私の)お母さんがお風呂に入ってる間、
b0003308_23543782.jpg

私には、いちべつもくれずに、ストーブの前でぬくぬくと、暖まっておりました。

そして。。。テレビを見ている(私の)お母さんの足 越しに、私が呼んだら、少しだけ顔を、のぞかせてくれました(^^;)
b0003308_2357281.jpg

彼女は、ストーカーのように日々(私の)母の後ろを付いて回ってます。
でも、やっぱり、可愛いですよ。
片思いでも良いんだ~(T_T)くすん。。
[PR]
by nakami8 | 2005-01-31 00:00 | 日記

母ネタ

ビックリしたよ。∑(゜o゜
最近、定年退職した母が4時間くらいのバイトを始めた。。
よく、就職先あったな。と思う。
でも、せっかく見つけたバイトだから、頑張って欲しいと思う。

  で、携帯が欲しいと言い出した。

なので、今日一人じゃなんにも(携帯については)分からない母と一緒に近所の携帯ショップへGO!
 母、曰く
「ただ、電話が出来れば良い。」



b0003308_0454086.jpg

....(-_-;)うーーーんどうだろう?

うすうすは感づいていましたが、ホントにこれにするとは。。
確かに、機械音痴だし、電話だけ出来れば良い。とは言っておりましたが。。

液晶が付いていないと返って不便なのでは?と思ってしまうほど。。
白黒でも良い。。
これじゃ、誰からかかってきたのすら分からないし。

でも、ママ上様は
「これは、使いやすそうだ。」o(* ̄∇)ノ^;+.☆.
と、非常に喜んでいたので、本人が良ければ良いんだろうなあ。と、無理矢理納得しました(^^;)
[PR]
by nakami8 | 2005-01-28 23:37 | 日記

ネタのない日

ネタが無いんだったら、書かなくても。。
と、自分でつっこみたくなる私ですが、
昨日の番外編をつくろー!!と、勝手に思ってます(^^;)
るーくさんには無許可ですm(_ _)m
訴えられるだろうか??ドキドキ(>_<)

  写真A
b0003308_0142799.jpg

 検証...おやつをねだるビビ様と、どこを見てるか分からないルークさん。

  写真B
b0003308_01682.jpg

 検証...おやつの袋の音を敏感に察知するビビ様と、
       もう、なんだか眠たいるーくさん。
       注 ビビ様はルークさんの上にのっかてる見たいなんだけど?
          気のせいかな(^_^;)

  写真C
b0003308_0201359.jpg

  検証...もう、完全に眠たいねむたいルークさん。
        ほとんど、寝てます。(θ_θ)zzz

  写真D
b0003308_0231174.jpg

  検証...なんだかヨーキーに見えてくる。
        だって、ヨーダだもんね(^^)
        「キーッ!なんですって??」と言う声が聞こえてくるようです(>_<)

  写真E
b0003308_026932.jpg

  検証...どんなに眠くても、大好きなる~くさんに呼ばれると、起きてしまう
        ルーク。お菓子お菓子!!とは思ってないはずです。 多分。。

可愛いよね!!果たして、これが日記なのだろうか??
とても、疑問です。
私も、住宅事情をクリアしたら、こんな楽しい生活が出来るなのカナ?
る~くさんが、うらやましいよ~~~(>_<)
[PR]
by nakami8 | 2005-01-26 23:32 | 日記

雑様な日々

かなり、夕方を過ぎてから、あせって用事を始めた私。
この、のんびりした性格何とかならないかな?
と、自分で嫌気がさしたりしてます。(;´Д`)
そのくせ、思いつきで行動するので、
周りの皆々様方に多大な迷惑を掛けてしまう、とっても迷惑な私です(-_-;)
普段から私とつきあいのある方、ごめんなさいm(_ _)m
今日、ホームセンターに行きました。
b0003308_082862.jpg

 ↑(撮影はnakami8)
「あたちの顔が映ってないわよっっ!」

b0003308_01003.jpg

       ↑(撮影る~くさん)カメラ目線!さすがです!!
      二人ともとっても可愛い顔をして写ってます('▽')
ルークのしたの毛布。なぜかピンク(-_-;)すいません(汗


で、本日迷惑を掛けたる~くさんホントに突然ごめんなさいm(_ _)mm(_ _)m
そう言うわけで、私は、本日る~くさん宅へほとんどアポ無し状態で練乳乱入してしまいました。長々と申し訳なかったです<(_ _)>
でも、る~くさんにはもちろん、ルーク、びびっちに会えて嬉しかったよ~~ラブリー

b0003308_0175937.jpg←ちなみにこの写真は私が撮りました(>_<)ヤベッ!!びびっちが!!
「又、あたちの顔が写って無いじゃないのさっ!!」と、起こられそうなので。
b0003308_0213858.jpg
b0003308_0234749.jpg


ビビ様、こんな感じでよろしいでしょうか?ドキドキヾ(;´▽`)

忍者のるーくさんホントに今日は突然ごめんチャイ。。
今度は前日までに連絡していきます。にんにん(^O^)
[PR]
by nakami8 | 2005-01-25 23:28 | 日記

寒いですね(>_<)

今日は雨も降って昨日よりも更に寒くて、イヤだった(-_-;)
あ、昨日は天気が分からなくなるくらい、寝てばっかり居たので、もしかしたらおとといの記憶かもしれません(^◇^)
b0003308_21524297.jpg

最近、寒いせいもあってか、コーヒーをがぶ飲みしてます。
今、これを飲んでいる。
お徳用すぎるかな??でかいね。。
コーヒーを飲み始めると止まらなくなる私。
少々中毒症状がでてきてるかな?ま、大したことナイト思うけど(^o^)
[PR]
by nakami8 | 2005-01-23 21:58 | 日記

家のなかで。

休みで、何とも どよ~んとした日を送ってしまいました。
まず、洗濯をしました。
そして、昼寝。。
起きて少し掃除。
そして、昼寝。。
起きて、昼と夕ご飯を一緒に取る。
そして、昼寝。。
30分ほど寝たらピンポ~ンの音で起きる。
隣のおじさんが大根をくれた。
b0003308_22162514.jpg

   (↑これは私のハハの大根です)
もう、寝過ぎで頭が痛い。。
痛み止めを飲んでぼんやりしながら現在に至る。
もう、どうしようもなくダラダラと、1日を送ってしまった。

隣のおじさんがくれた大根は冷蔵庫に入らなくて困ってしまったので半分大根下ろしにして、うどんの上にゴッソリと乗っけてモリモリ食べました。

大根下ろしをおろしているときが、本日一番働いてる瞬間でした。
[PR]
by nakami8 | 2005-01-22 22:16 | 日記

あなろぐ

私はファンヒーターが苦手です。(-_-;)
きっと暖かいんだろうし、タイマーも付いてるから便利なんだろうなあ。。。
と、遠い目をしながら考えたり、もするけど。

わたしんちはストーブです。
しかも、数年前に、リサイクルショップで¥2000で、買いました。
少し、値切って買った物です。
リサイクルショップで値切るなんて、私はどうかしてるかも。。
でも、500円くらい安くして貰ったのよ。(^^;)
b0003308_045311.jpg

暖かいし、お湯は沸くし、今日は、大根と鶏肉をストーブに作ってもらいました。
煮物はホントに作れてしまう。
写真を撮った後、2005年の映像ではないな。。。と、思いつつ、
私はこれが好きなのだ!!と、勇気を振り絞って乗せてみました。
私って、勇気有るなあ。。(^-^)  いや?どうだろう?
私にしてはおいしくできました。\(^_^)/わーいわーい
あしたのお弁当のおかずになるのです(^O^)
[PR]
by nakami8 | 2005-01-21 00:49 | 日記

めいっこ

私には2人の姪っ子が居ます。
まあ、おばさんというわけです。
1年に1回会えればいい方なので、当然、存在を忘れられています。
今日、1年ぶりにおそばせながら、お年玉をあげに行ったら、公文に行っているそうだ。小学4年生と1年生。最近の小学生は忙しい。。

1年生の方は、並の大きさだけど、4年生はでかい!!

私の身長が155cmなのですが、今同じ身長だそうです。
でかいよ。。。
なんだか、話によると、小学校4年生のお古を母親である姉は着ているらしい。
少しふびんだった。。何が悲しくて、アニメのプリントの付いた服を36歳にもなって着なくてはいけないのかと。。。。。

姉とは普段あんまり(ほとんど)連絡を取っていないのですが、いざと言うときには、(あんまりないですけど)力になってくれる。
今回も少し困っていることがあったので、相談したら、良い答えをくれた。
おねいちゃんありがとう。
姉の家に老梅が咲いていた。甘くてとても好きな香りでした。
b0003308_23401130.jpg

黄色くて、優しい色でした。(^o^)
[PR]
by nakami8 | 2005-01-11 23:40 | 日記

あけましておめでとうございます

今頃ですが、おめでとうございます。。
年末から、連勤で、身も心?もくたくたで、新年早々、へろへろになっていました。
今日は、少しだけ元気なので、久しぶりにパソ君を開いてみました(^_^)

会社からでて帰る途中に寄ったお店の駐車場で、素敵な車を発見しました!!
本人様には内緒で撮ったので、ここで、謝っておきます。
b0003308_226058.jpg

とても素敵ですよね。。
メーーーーーーーーーーテル~~~  byてつろう

外装も格好いいバニングでしたよ。
お金もかかっているだろうな~と、貧しい私は思ってしまうのです。

こういう車って、大黒埠頭とかにいっぱい居るんだよね(^^)
中途半端に車が好きな私は、そんなことを考えてしまうのでした。
なんだかんだ言っても今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by nakami8 | 2005-01-07 22:13 | 日記


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31