nakamiLife

カテゴリ:日記( 105 )

ごち

b0003308_23535834.jpg
b0003308_2354203.jpg


昼間、何にもしていない私は、打製で、保険職員になっていきそうな感じです。
雰囲気に流されてしまうだめな私。


   しかーーーーーーーーーし!


まあ、ごらんの通りですが、合格祝いに頂きました(*^_^*)

私はブランドにはメッポウ弱いのでわかりませんが。。。
なんか、有名どころのケーキだそうです。
うんうん。なるほど!うまいうまい・・・・・(エンドレス)


 ケーキ、3つ食べました。

 ご飯の後だったのに。。。

  30分くらいしたら、アドバルーンのようにパンパンに膨れてしまって
  少し苦しかった~

 あ。 わたしダイエット中だった・・・・
 気づくの遅すぎですね。。。( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by nakami8 | 2005-06-30 23:59 | 日記

それにしても

b0003308_120774.jpg


                   なす。

でっかい。。
とてもおいしいらしい。

勢いで2本買いましたが、この大きさなら1本で十分だったかな?
1本=38えん
長さ=25cm位
直径=7cm位

  なすずきの私はシンプルな焼きナスが一番好きですね。


  皮むくのが熱いんだよ~(´Д`)
[PR]
by nakami8 | 2005-06-29 23:59 | 日記

初体験

先日家の掃除機が壊れました。

以前勤めていた電気屋さんからセールをやるからと、連絡が入り、
よくよく聞いてみれば、
26日 日替わり クリーナー 先着5名 3000円

 3000えん??

b0003308_1421150.jpg



     ほしい


知り合いが朝並んでると嫌だと言う言葉は聞かなかった事にして、
並びましたよ。朝の2時から。

それから、7時間後にやっと頂きました。

b0003308_1592555.jpg


頂いた後、速攻で車に戻り、しばし目をつぶって30分ほど休憩。
開店になってしばらくしてから、のこのこと店内へ。

君に会いたかったんだよ(*^_^*)
ほおづりしたくなるほどうれしかったです。(実際は顔の油がつくのでしていませんが)
b0003308_1543470.jpg




長かった。。。いやあ。。。。みんな根性あるなあと本気で思いました。

私にとっては初体験だったのです。。
おかげで、今は死ぬほど眠いです(θ_θ)zzz ぐう
[PR]
by nakami8 | 2005-06-26 23:35 | 日記

すき~~

何年前の映画になるんだろう?
私が小学校の時に見たのが初めてだった。

b0003308_1481511.jpg


いまだに大好きな映画です。
原作も読んでみたけど、(中学生のときに)中1の私には難しかった。。
映画の中に出てこない登場人物やキャラクターがまだまだ居るのだ。。
本のほうには、表紙に映画の中と同様に、アウリンのマークが描かれている。
今、もう一度読みたい本ですよ。
暑さは、ざっと、5cmは会ったと思われます。字の大きさは3mmくらいだったかな?
読んでも読んでも、なかなかページをめくることができない本だった記憶が・・・。

この映画の中で一番有名なキャラクターは、ファルコン だな~きっと。

なんか、newバージョンのパッケージも見つけたけど、私はオリジナルが好きですね。
今はCGなんかもすごくきれいになって、ものほんか?と、思うような画像もあるけど、この  「ネバーエンディングストーリー」 は明らかに合成!って感じ。ブルーシートとかいっぱい使ったんだろうな~と、思わせる場面がいっぱいある。

  だけど、私はこの映画が大好きなのだ。
 何回も見てるけど、見るたびに、小学生の時に見た感動が甦ってくるような感じです。(少し大げさかな??(^^ゞ )

この映画は第3章まであるんだけど、話は(個人的に)1、3が好き。でも映像的に1が好き。つまり、この1章目が好きと言うことになる。。
理屈っぽいなあ・・(-ω-;)うーむ  

昨日買ったのに、まだ見てなかった!
今から見るどーーーー!エイエイ・オー!!(^o^)/
[PR]
by nakami8 | 2005-06-25 02:02 | 日記

かっぱ

キューリキューリ♪
b0003308_2373214.jpg

うれしいよ~~
お友達から貰いました~ありがとうございます!

最近ベジタリアンになっているので、おいしそうなキューリの群れに大感激!!

梅かまカッパ作ろうかな?
梅肉と、かまぼこ (ちくわでもOK) キューリを、好きな大きさに切って、
鰹節と、ノンオイルドレッシング(青じそがおすすめ)をかけて頂きます!

これ、けっこうお勧めです。
おいしいよ~さっぱりしてるし、これからの時期は食欲も落ちたりするかもしれないけど、梅も入っているので、胃もたれとかもなし!!

ぜひ、お試しあれ!
[PR]
by nakami8 | 2005-06-21 23:19 | 日記

ぱんぱんぱん

うほほ( ̄ー ̄)  にやり パン貰いました~。わーい
b0003308_1638452.jpg

うまそう いやいや、おいしそう(^ー^* )フフ♪ 
昨日の夜なんだけど、友達が来てくれて、お土産に貰いました。

昨日、アップしたかったんだけど、なんか~すごく込み合っていたようで(ブログ)10回近くチャレンジしたけど、どうにも遅いし、途中で、フリーズしてる?って位動かなかった~(ノД`)  そんなわけで、今日、こんな時間に、もはや写真の状態ではなくなってしまったパンを載せてみました。
もう一枚
b0003308_16492340.jpg

なにか、私より先に食べてる?
b0003308_1659134.jpg

 
私の家で時々お菓子を食べたりしている犯人を発見!!
きっと、きっとこの子が夜中にお菓子を食べてるに違いない!!

  
   

   だから、私が太るんだよ。。。

                  




   私、間違ってますか??
[PR]
by nakami8 | 2005-06-21 17:03 | 日記

こうしん

17日だけど免許の更新をしてきました。
b0003308_14571642.jpg

ヤバイヨネ。。
顔に角が全くない・・・丸すぎる。。
何となく思ったんだけど、かなり太った時のブラザー・トムさん見たいじゃん?
ブラザー・トムという表現も80年代を感じさせますなあ。
ばぶるがむぶらざーず。。
オリオリオリオ~ン♪ ヤリヤリヤリヤ~ン♪

っつか、こんな歌詞じゃねえ~(-_-;)

免許って乗せたらヤバイのかな?
一応数字の所は消したけど。。どうだろう??
っつーか、いつになったら金色の免許証になるんだろ?
[PR]
by nakami8 | 2005-06-19 14:58 | 日記

夕焼け?

今日も、特別なことは何もしてないのですが、
バイトに行く前、お空を見たら、なんだか赤かった。
b0003308_1331474.jpg

赤と、いうかピンク?
梅雨入りもしたことだし、これからこんな空が、よく見られるのかな?
雨ふったらみれないか(^^ゞ

今日、昼間、小田和正の「たしかなこと」を買ってきた。
最近のヤングな方たちも良いけど、私は割とこんな感じの歌が好きです。
何となく、自分と重ねてしまって、ついつい涙が出てしまったり。。
わたしはキャラ的に泣くとか、ロマンチックとかまあ、全体的に女の人らしい行動が似合わないと思っているので、一人になったときにこんな曲を、じっくり聴いていると、
自分の世界に入り込んでしまいます。
(どんな世界だろう??)
http://shope.goo.ne.jp/se/sv/rt/prid/61000110_1081221/txid/00307

多分、今日だけで、50回位聞いてるかな?
リピートリピートリピート!!
今一番気に入ってる曲です。
[PR]
by nakami8 | 2005-06-12 22:31 | 日記

お邪魔しました

昨日の午後、ドッグホーム協会へ遊びに行きました。
いつも、突然ですいません。m(_ _)m
こんな私をチェリーちゃんは笑顔で迎えてくれました
b0003308_11185420.jpg

かわいい~~~~(*^_^*)
特に、何をするわけでもなく、ワンコや、ニャンコを、ニヤニヤ見て回り、ホントにただの邪魔者なのですが、いつも暖かく迎えてくれてありがとうございます(^^)

その後、る~くさん宅へ遊びに行き、しばらくまったりと、した後、まどろんでるビビっちを激写し、う~んまいラーメンを食べに行きました(^-^)
b0003308_112507.jpg
b0003308_11251195.jpg

やっぱ、びびっちかわいいな~

ラーメンの後は・・・・・・
b0003308_1126861.jpg

おいっ・・・・(-_-;)
中に、バナナが入っていて、おいしかった~~~ウホホ(*^_^*)
る~く夫妻、せっかくのオヤスミだったのに、お邪魔してごめんなさーーーい!
[PR]
by nakami8 | 2005-06-11 11:31 | 日記

再会

13年ぶりくらいに、高校の時の同級生と会った。
偶然のだったけど、何となく、微妙。
と、言うのも会わなくなっていたきっかけが、気まずいまま、別れていたからだ。
13年ぶりの友達は当時、非常な悪だったので、私も何となく悪だった。そんなやんちゃなつき合い方をしていたのも原因だと思うけど、当時の男関係が事の発端という、今思えば実にくだらない原因だったのだ。
詳しい事は、ハッキリ言って覚えていない。私の中ではその、友達の記憶さえなくなりかけていました。

今日、会ってみて、私はとても反省しました。
彼女は、とても大人になっていた。
(少々自慢げな所は、昔のままだったけど、それも笑えたよ。)
高校卒業の歳に子供を産み、その後離婚。再婚もせず一人で頑張ってきたようだった。
両親とも死別しており、親戚は昔の悪時代からつきあいはないそうです。
そんな中、子供を中学生まで育て上げ、マイホームまで買ったと言うではないか!
私なんて、結婚はしてないし、借金はあるし、マイホームなんて夢にまで出てこないよ・・(;´д`)彼女のがんばりに感心していると、私を前の職場で何回か見かけたそうだ。
「なんだ~声かけてくれたら良かったのに~」
なんて、言ってみたけど、
「昔の事まだ引っかかってるかもしれないと思って、声かけられなかった。」
と言った。
!!!!一瞬声が出なかったですね。
    そう、そう言えばそんな事が会ってから会わなくなったんだっけ!!

当時は自分が可哀相で、彼女が悪者。私をこんなにも傷つけて、よく平気で、居られるよな~なんて思っていましたが、実はその後の私の態度が、彼女を13年間も傷つけていたんだな。。。と。
13年前に私が、「気にしないでよ」と、もし、たった一言言えていたなら、親友だったかもしれない。でも、言えなかった私は、今日、「ごめんね・・・」って小さい声だったけど、言えた。変な笑顔も付けて。。
彼女も、「あたしがわるかったんだもんね」と、一言。
やっと、当時の事を思い出しながら笑って話せるようになりました。

良かった。


でも、彼女が13年ぶりに私にかけた最初の一言は、
「nakami!!どうしちゃった?すんごい太ったねえ~」だったのでした。
b0003308_13474078.jpg

[PR]
by nakami8 | 2005-06-10 13:48 | 日記


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30