nakamiLife

カテゴリ:日記( 105 )

またもや

昨日、おとといから急にはまり出した
ワンコをリアルに描く。という実に地味な私の新たな趣味。

今日は、ミニーママさんのミニーちゃんと、アフロママさんちのアフロ君を描いてみました。

私、毎日何やってるの??

b0003308_2003434.jpg

ミニーちゃん(*^_^*)




b0003308_201383.jpg

アフロ君(*^_^*)
アフロママさん、許可とって無いですね。m(_ _)mスイマセン(汗


お二人ともコーギーさんなのですが、実際書いてみると、全然違いますね~(^0^)
顔や体系とか色合いなど、写真を凝視しながらの作業なのでいろんな発見があって面白いです。('▽') わーい     


こんな私でも、描いてる間はかなり集中しています。
そんなときに、NHKの集金の人。現実に戻さないでください・・
NHKの人へ・・受信料を払うお金を持っていなかった私を許してください。
今度から、厳しくなるような、法案も出ているようですが、
法を持ってしても、私に払えるかは、今のところ不明です。。m(_ _)m
[PR]
by nakami8 | 2005-09-15 20:12 | 日記

お友達

お昼過ぎに(昨日だけど)るーくさんのところへ遊びに行きました。
初めてのお友達に会いました(*^_^*)

b0003308_1949624.jpg


  りんちゃーーーーーーーーん


かわいい~寝てるけど(^◇^)
最初はわんわんと、警戒されましたが、しばらくいると、吠えられなくなりました。警戒はされつづけましたけど。
いくら、私が大食漢でも、りんちゃん!食べませんよ~(^0^)

 もう一人の主・・・・
b0003308_1953249.jpg


こちらも、爆睡です(^◇^)
びびっちも可愛く寝てるんだけど、
だけど、笑ってしまうのはなぜだろう?寝てるだけなのに。。。
やっぱ、普段からのびびっちのキャラかな?

かわいいなーーーーー(*^_^*)
[PR]
by nakami8 | 2005-09-15 19:55 | 日記

夜中に

るーくさんのびびっちとビンゴママのビンゴ君とカレンちゃんを夜中に黙々と描いてみた。わんこの毛並みって普段何気なくなでたり、見ていたりしてるけど、意外と複雑。
b0003308_11144679.jpg

b0003308_11151081.jpg


単色って事はまず、ありえないし、くせ毛や光の加減。



バイト断って、夜中にかきかき・・・・
でも、絵を描くのは楽しいな~


・・・ちなみに、るーくさんにもビンゴママさんにも許可取ってません。
  無断ですm(_ _)mごめんなさい。
[PR]
by nakami8 | 2005-09-14 11:22 | 日記

ハム太郎

今月は、土曜日だけカード獲得のバイトに行ってます。
バイトに行ったら、・・・
b0003308_1132361.jpg

ハム太郎がいた。

子供と写真を撮るために。。
えーーーハム太郎ーーーー?って思ったけど、大人気でした。
ハム太郎の中には、小柄な女性がしゃがんで入っているって事でしたが、
子供って、手加減無いでしょ?体当たりしたり、蹴り?いれたり、(本当にハム太郎が好きなんだろうか?)少々気の毒でした。
30分くらいだったけど、近くだったので、ずっと見ていたら、私も、一緒に撮影してほしくなりマスタ(^0^)
でも、バイト中だったし(仕事してないけど・・)
ハムだけを撮って見ました。

撮影会を終えて退場するとき、台車がゴロゴロとやってきて、どうするのかな?ってみていたら、
b0003308_1141284.jpg

必死で、台車に乗ろうとしている!!!
かなり笑ってしまったヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん 
確かに、しゃがんだ状態から台車に乗るのは大変だと思う。
子供が見てる前で、ハム太郎を脱ぐ?訳にも行かず、かなり苦労していました。
声は聞こえるらしく、
「お疲れ様でした」っていったら、わずかに動く頭と手を下げていましたm(_ _)m
b0003308_11455827.jpg

無事乗れたハムはバックヤードに返っていきました。
お疲れ様でした。。
[PR]
by nakami8 | 2005-09-11 11:47 | 日記

たまには。。

最近、なーーーーーんにもしてなかったので、
カレーを作ってみました。
b0003308_2014248.jpg

最近はまってるパプリカを、乗せて見た目も嬉しくなりました(*^_^*)
ご飯は、麦ご飯です。
麦ご飯は、お通じが良くなるので気に入ってます~

で、どなたか、ラッキョウ好きな方いませんか?
b0003308_20193034.jpg

私の母が漬けたものですが、この量は一人ではとても食べきれません。。
味は、私は好きですね(^0^)
好きな方いたら、瓶ごとは無理ですが、小分けにして差し上げますよ~
[PR]
by nakami8 | 2005-09-05 20:22 | 日記

ホビーな1日

この間、近所の材木屋さんから、廃材を貰ってきました。
で、家のせまーーーーーーーーーい玄関に乱舞している靴達を何とかしたくて、
簡素な下駄箱??のようなものを作ってみました。

b0003308_1730776.jpg


出来あがりは、悲しいほどしょぼいですが、、廃材を計って、切って意外と大変!!
計ったつもりなのに、長さが微妙に違ったり。。。なぜ?

実際、かかった費用は、210円。
100均で、のこぎりと、釘を買ってきて後は家に有った、ボンドとか、ガムテープ?とか・・・悪戦苦闘して、出来あがったのが上の写真です。。。

ま。たいした靴は持っていませんので、それなり。。。ですかね(^◇^)
[PR]
by nakami8 | 2005-09-04 17:41 | 日記

おはようございます

約1ヶ月ぶりに更新・・
サボり過ぎにも程がありますね。

夏になると、暑くて動きたく無くなります。

言い訳ですけど。(^◇^;)

昨日の昼間、しこたま寝てしまったので、夜、眠れなくなりました。
結局、朝まで起きてしまい、早朝6時に散歩へ出かけました。
b0003308_7361984.jpg

b0003308_7363760.jpg

よそ様のお宅に咲いていた、朝顔。
と、
よそ様の畑に咲いていたお花。

私は朝が非常に弱く、6時なんて、まともに起きていたことが、人生の中で何回あるだろう?って位 ネボスケです。

今日感じたこと。

 朝って、涼しくて気持ちが良いんだなーーー。と思いました。


夜中はほぼ毎日起きているので、2~3日前から涼しくなったな~とは感じていました。



  全然関係無いけど、昨日バイト先の男の子に、
 「nakamiさんの髪型って昭和のヤンキーみたいですね」
って言われました。
まあ、確かに昭和のヤンキーでしたが・・・(^^;)
[PR]
by nakami8 | 2005-09-01 07:42 | 日記

大失敗

29日にお見合いをしました。







大失敗



待ち合わせ時間に着いて、初顔合わせ。
名前をお互い紹介して、いきなり二人きりにされた。

「二人とも子供じゃないから、後は二人で、ご飯でもどう?」

ッて、言われて、

「はあ。わかりましたーーーーー」みたいなーーーーーーー

近場のレストランへ行き1時間で帰還。



笑わないんだよ(怒
なんか、無反応な人でした。


疲れるっツーーーーの。


そんなわけで、無理です。
相手の方も、私に興味なさそうだし、今回のことは無かったことで。

お金は沢山持ってるみたいだけど、性格って大事だよなーーーーーって改めて思いました。
[PR]
by nakami8 | 2005-07-30 23:59 | 日記

うなぎーーーーー(*^_^*)

今日、ウナギ食べましたか?
私は、ウナギ売ってました!

b0003308_18213691.jpg

ウナギ高いですね~。。
今年は特に高いらしく、お客さんの財布の紐も固いです。


b0003308_18214751.jpg

職人?と、言いたい所ですが、実は違う。
お魚屋さんなのです。(^ー^* )フフ♪

b0003308_1821553.jpg

普通表側を撮れよっ!と突っ込まれそうなのですが、カメラを構えたらちょうどひっくりかエスタイミングだったようで。。。
焼いてるそばから食べたくなる私を押さえるのに、かなりつらかったです(ToT)

b0003308_1822370.jpg

暑い!!炭火のそばにいると、玉のような汗がダラダラと流れてきます。
なるだけ、火のそばには近づかないようにして、袋に詰める係りに専念!

何人か交代で売っていたけど、
「暑い。暇。暑い。暇。」
のエンドレスでした。。(´Д`)はう

私へのお駄賃は、ウナギの少しこげたくしを1本。(ご飯付き)で貰いました('▽') 

あ。もちろん時給は貰いますよ!p(^0^)q


最近暑さのせい?でかは不明ですがサボっていました。
又ぼちぼちかいていきますm(_ _)m
[PR]
by nakami8 | 2005-07-28 18:33 | 日記

迷子札

やったーーーーo(* ̄∇)ノ^;+.☆. きらーん
私の迷子札が出来たよ~~~



b0003308_12355628.jpg



ネックレスにするのだ~ (^ー^* )フフ♪

これで私が迷子になっても安心しておうちに帰れますね。
この迷子札は、日本ドッグホーム協会にて、注文できます。
ワンコや、ニャン子、もしくは自分のためにも、写真入の可愛い迷子札、作ってみませんか?
             
[PR]
by nakami8 | 2005-07-22 12:41 | 日記


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30