nakamiLife

2005年 04月 11日 ( 1 )

面接

再び、無職の私は、ただいま就職活動中です。
一年間を考えたとき、働いている期間よりも、職探しの時間の方が長くなってしまいそうで、ドキドキしてしまう。
今日、面接に行ってきたところは、事務職です。
正しくは営業事務と、言うべきだろうか?

お話を小1時間ほどして、事務なので当然のようにパソコンのスキルテストがあった。
もう、ドキドキですよ!
パソコンなんて、文字を打つのがやっとなのに、作図などがテストに出て、問題用紙を見たとたん、
「無謀だったかな(-ω-;) 」
と、思ってしまった。
今日から、スーパーのレジのバイトを始めたので、昼間は座り仕事がいいなと思い、応募したんだけど、やっぱり、きついかも。。。
今日、面接に行ったところでは、エクセルやワードを使ったりするらしいけど、私は今まで、販売系の仕事しかした事がなかったので、実務経験が全くない。。
だけど、性格はなつっこい方だ。職場には慣れても仕事が出来ないんじゃ雇ってもらえない。。
会社は家から、20分ほどの所にある。通勤にはとても便利だと思われる。
なかなか思い通りにはならないね。。。
頑張れ~~~私!!!
[PR]
by nakami8 | 2005-04-11 16:51 | 日記


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30